試作中!カンラコ超限定コラボ麺 第3弾お知らせ 

2017年2月6日

   今週末2/12(日)‬ 15時〜17時30分

 

【カンラコ超限定コラボ第3弾】

JUNK STORY➕麺屋ガテンらぁ麺 きくはん

JUNK STORY
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27050596/
麺屋ガテン
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070905/
らぁ麺 きくはん
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089403/

先日、コラボ試作品を作るために

3人の店主が開催地の麺屋ガテンに集まりました。

  事前に打ち合わせを重ねていたので素晴らしくスムーズ(笑
楽しく試作を作ることが出来ました。

今回はつけ麺でのご提供になります。

【蟹と背脂のMAZEそばと濃厚魚介豚骨と地鶏トリュフ清湯の2種つけ麺】

長い名前になりました(笑

上記の写真は試作段階のお写真になりますので、2月12日はもっとハイグレードなトッピングが付随しますが、基本のスープなどのベースはこんな感じです 😛 

★まぜそば 担当 麺屋ガテン【蟹と背脂のMAZEそば】
ガテン専用特注麺に特注のモチモチ平打ち麺に蟹の旨味を凝縮した特製ダレと味付き背脂をトッピングしたこだわりの汁なしラーメン。蟹の風味を存分に楽しんで頂けます。

★つけ汁① 担当 JUNK  STORY【地鶏清湯スープ】
  比内地鶏の丸鶏を惜しげもなく投入し抽出したスープをベースにJUNK STORYお得意の塩ダレで仕上げ、トリュフ油をトッピング。紫蘇でアクセントをつけたこの日だけの職人技が光るオリジナルつけ麺スープです。

★つけ汁② 担当 らぁ麺 きくはん【豚骨魚介スープ】
超濃厚な豚骨魚介スープで一発ノックアウト!
長時間強火で丁寧に炊きだした上質な豚骨スープは
臭みがなくしっかりとしたコクを感じて頂けます。
そこに魚介の旨味をプラスした力強い最強つけ麺スープです。

今回は、1人前・・・麺300gでご用意します。

 三店舗の個性と強みを生かして、それを融合した今までにない【ハイブリッドつけ麺】となりました。

まずは、麺を混ぜてから、つけ汁に付けずにそのままお召し上がりください。そのあとに清湯スープのつけ汁で食べて頂き、豚骨魚介スープでもお召し上がりください。

そして食べ方はお客様自身にお任せしますが、混ぜて食べてもよし、つけて食べてもよし!2種類のつけ麺スープで飽きることなく最後までお召し上がりいただけます。

もちろん最後の割スープもご用意しております!!

色々な楽しみ方ができる趣向を凝らした【ハイブリッドつけ麺】となります。

お楽しみに!!

 

この限定コラボ麺を食べれる権利がある方は、去年行われたカンラコスタンプラリー全店舗達成者様のみとなります。全店達成の方は必ず事前に【引き換え店】にてカンラコタオルを受け取り、そのタオルを必ずご持参下さい。
3店舗の店主が一堂に集まり、達成者様だけの為に超限定コラボ麺を提供させて頂きます。

 

それでは、2月12日は麺屋ガテン総本店でお待ちしております!!

その他の超限定コラボ麺のスケジュールは以下となります。